文献
J-GLOBAL ID:201802265334302819   整理番号:18A0285832

マルチタスクメディアは広告刺激を減少させる方法:フェイスブック壁の緩和的役割【Powered by NICT】

How media multitasking reduces advertising irritation: The moderating role of the Facebook wall
著者 (3件):
資料名:
巻: 73  ページ: 413-419  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多重メディアデバイスの同時使用は標準培地消費行動になりつつある。毎日ソーシャルネットワークサイト(SNS)に寄与時間者の大量と組み合わせて,同時に他の培地を消費しながら多くの媒体ユーザはSNS利用に関与することを理解できる。これら二つの傾向,メディアマルチタスクとSNSの利用独立して,今日のメディア景観におけるそれらの有病率のために集中的に研究された。しかし,SNSとメディア・マルチタスキングは存在しないとき広告効果についての学究的理解。本研究では,テレビジョン(TV)広告に対する知覚刺激に及ぼす培地マルチタスク(対連続メディア利用)の影響を検討した。室内実験は18~25歳の99名の参加者を記録した。媒体の種類(TV Facebookと組み合わせたまたはオンライン情報ウェブサイトを読む)の緩和的役割と状態自尊心の媒介的役割を試験した。この実験研究の結果は,SNSを用いたマルチタスクをメディアとTV,TV広告に対して低い刺激をもたらしたを注視しているときの状態自尊心の低下を示した。しかし,これは非社会的,情報オンライン論文を読む参加者には当てはまらなかったTVを見ながら。本研究の結果は,異なる培地組合せと媒体効果を駆動するそれらの特異的特性を考慮することにより不均一概念としてのメディア・マルチタスキング文脈に近づくことの大切さを強調した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る