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J-GLOBAL ID:201802265486505975   整理番号:18A0817564

硬膜外分娩鎮痛のためのインフォームド・コンセントを得るための麻酔研修医の教育:シミュレーションは役割を果たす【JST・京大機械翻訳】

Educating anesthesia residents to obtain and document informed consent for epidural labor analgesia: does simulation play a role?
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  ページ: 79-84  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3284A  ISSN: 0959-289X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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硬膜外を留置する前にインフォームドコンセントが必要である。著者らの病院では,これに関する住民の教育はベッドサイドで情報的に行われている。本研究は,硬膜外労働鎮痛に対するインフォームドコンセントを求める際に必要とされる知識を獲得し,保持するための麻酔居住者の能力を評価することを目的とした。標準化された患者との相互作用の間の言語的同意過程を評価することにより,この知識が臨床能力にどのように良く翻訳されるかを評価した。20名の麻酔居住者を無作為化して,「diactic群」または「シミュレーション群」とした。それぞれの居住者は書かれたシナリオで提示され,それらが通常(プレテスト)を行うので,説明ド・同意・プロセスを文書化するように求められた。diactic群にはインフォームドコンセントについての提示があったが,シミュレーション群のメンバーは模擬患者をインタビューし,シナリオは同意の異なる側面に焦点を合わせた。すべての住民はシナリオを読み出し,それらのインフォームドコンセント過程(ポストテスト)を記録した。6週間後,すべての居住者は労働において標準化された患者をインタビューし,この相互作用(6週間試験)からの同意を記録した。2群のベースライン性能に有意差はなかった。両群とも,即時時点で書かれた同意文書において有意な改善を示し,diactic群における改善はより大きかった。diactic群は,即時の時点と6週の時点の両方でより良く機能した。本研究では,硬膜外労働鎮痛に対するインフォームドコンセントを得るために必要な知識を獲得するために,居住者を助けることにおけるシミュレーションに基づく教育よりも,二次元教育法が優れていることが証明された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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