文献
J-GLOBAL ID:201802265554838469   整理番号:18A1275325

事例式PBLの生理学教育実践への適用研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the application of case based PBL teaching method in physiology
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 26-29  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4002A  ISSN: 2095-1485  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
事例教育結合の問題に基づく学習(problem-basedlearning,PBL)の生理学授業における応用を探求した。生理学理論の内容と高度に関連する臨床病例を選別し、これらの病例を青本とし、生理学の病例を編纂した;生理学例の作成を完成し、25種類の疾病の35個の臨床病例を含み、同時にその中の1つの病例を用いて教育の試点を行った。実践により、ケース式PBLは生理学教育実践に応用でき、その効果は更に研究する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る