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J-GLOBAL ID:201802265633700457   整理番号:18A0287915

都市単車線ロータリー交差点:形状設計,効率と安全性の多基準と同時多目的最適化を用いた新しい解析的アプローチ【Powered by NICT】

Urban single-lane roundabouts: A new analytical approach using multi-criteria and simultaneous multi-objective optimization of geometry design, efficiency and safety
著者 (3件):
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巻: 80  ページ: 257-271  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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建築安全で効果的なラウンドアバウトは,幾何学的因子,交通特性と局所制約を考慮しながら交通(運用)効率(TE)と交通安全(TS)を最適化する必要がある。ほとんどの既存のシミュレーションベースの最適化モデルは,全てのこれらの因子を同時に最適化していない。形状,効率と安全性の間の関係を捉えるために,本論文では,モデルの定式化を提案した。形状,TEとTS都市無信号単一車線ラウンドアバウトのを最適化するための新しい多基準と同時多目的最適化(MOO)モデルアプローチを提案した。著者らの知識の及ぶ限りでは,これは都市単車線ロータリー交差点の交通パラメータと幾何学的要素を評価し,ランク付けするために解析的階層プロセスとして知られている多基準意思決定法を用いた最初のモデルである。モデルは研究文献と既存のラウンドアバウトシミュレーションソフトウェアの包括的レビュー,クロアチアの61市民と交通専門技術者の現地調査,ザグレブのクロアチアの首都におけるラウンドアバウトの野外研究に基づいて構築した。Kimberの能力モデル,HCM2010供用性モデル,およびMaycockとH allの事故予測モデルに基づいて,筆者らは,限界目的関数法と対話型最適化の感度解析と強力なMOO法を加えることによって拡張から開始した。モデルの予備的検証は三つの幾何学的代替案(V.1Vの最適で最もロバストなを同定することにより達成された。Zagreb,クロアチアにおける無信号単一車線ラウンドアバウト)。変異体V.1における幾何学的パラメータは既存の設計V.0よりも有意に高い値を示したが,変異体V.2のアプローチ1と3は許容空間限界とクロアチアガイドライン内で可能な限り拡大,それらのより高い交通需要を反映していた。感度解析は変異V.2はアプローチにおける交通流需要と横断歩道流れ需要の全範囲にわたる全体最大TEとTSを示したことを示した。同時に,予測された交通事故の数は全三変異体で同様であったが,V.2の全体的最低であった。三変異体の予測された事故頻度の類似性はV.2名が本研究で調査予定義拘束とパラメータ範囲内で最大の安全性を提供することを示唆した。これらの予備的結果は,提案したモデルは,形状寸法・TEとTS都市単車線ロータリー交差点のを最適化することができることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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数値計算  ,  環境問題 

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