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J-GLOBAL ID:201802265840299689   整理番号:18A0291854

コミュニケーション能力の研究進展【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 468-469  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3814A  ISSN: 1006-9143  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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看護婦は患者に対して医療救助を行う過程において、看護婦と患者及び患者家族(友人を含む)間の交流病状情報、看護情報、患者思想感情の過程を指す。看護によるコミュニケーションの本質は行為治療性コミュニケーションに属し、患者に関連する疾患と治療情報を通知するだけでなく、患者の憂慮、看護師の理解と同情を評価し、必要な快適と支持を提供する必要がある。良好なコミュニケーション能力は看護師の必須の基本的な素質である。看護婦のコミュニケーション能力はますます重視され、看護師のコミュニケーション能力に関する研究の進展について総説する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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