文献
J-GLOBAL ID:201802266060067020   整理番号:18A0220030

中学校における地理教育中学生の役割の位置付け-ゼミナールによる研修の視角-【JST・京大機械翻訳】

Research of Student Role in Geography Education on Middle School--Based on Perspective of Lesson Study in Classroom
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 66-71  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3263A  ISSN: 1004-9398  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、北京市西城区の中学校の地理学的研修の実践を結合し、授業の研修の視点から、中学校の地理教育における学生の役割について検討した。ゼミナールの研修において、学生は自身の発展と学習過程の主体であり、観察者、思考者、質疑者と革新者などの役割を担っている。学生の主体的な役割を十分に発揮するために、異なる研修テーマに基づき、学生に対して探求できる問題を設定するべきである。学生の役割に対して客観的な評価を行うためには、授業の学習を重視し、学生の移動能力の向上に注目すべきである。さらに学生の主観的な能動性を発揮するために、地理学的な学習のプロファイルを創立し、師生の交流の多元化を促進し、学生の積極的な地理実践活動の展開などを奨励することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育 

前のページに戻る