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J-GLOBAL ID:201802266108324115   整理番号:18A0399886

雌マウスにおける学習に対するエストロゲン受容体背側海馬G蛋白質共役の迅速効果【Powered by NICT】

Rapid effects of dorsal hippocampal G-protein coupled estrogen receptor on learning in female mice
著者 (4件):
資料名:
巻: 77  ページ: 131-140  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1251A  ISSN: 0306-4530  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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作用の急速な機構により,エストロゲンは学習と記憶過程に影響する。全身投与または背側海馬内に注入すると17β-エストラジオールとエストロゲン受容体(ER)α作動薬は社会的認識,物体認識および物体位置タスクにおけるパフォーマンスを増大させることが示されている。とは対照的に,全身および背側海馬ERβ活性化は空間学習を促進するだけであった。添加では,17β-エストラジオール,ERαとG蛋白質共役エストロゲン受容体(GPER)アゴニストは,CA1海馬における樹状突起棘密度を増加させた。最近著者らは,GPERの選択的全身活性化は雌マウスの社会的認識,物体認識,物体配置学習を促進し急速にことを示した。背側海馬における特異的GPERを活性化も獲得前の学習と記憶を急速に改善するかどうかは知られていない。,ホームケージにおける社会的認識,物体認識,物体配置学習課題における背側海馬におけるGPER作動薬注入の迅速効果,G-1(用量:50nm,100nm,200nm)を検討した。これらパラダイムは40分,迅速なエストロゲン効果の範囲内であるが完了した。G-1の背側海馬投与は社会的(用量:50nm,200nm G-1)を改善し,物体配置への影響と認識をオブジェクト(用量:200nm G-1)しなかった。さらに,空間キューはY装置における試験によって最小化された場合,G-1投与は社会的(用量:100nm,200nm G-1)と物体(用量:50nm,100nm,200nm G-1)認識を促進した。,ERαのような,海馬におけるGPERは雌マウスにおける社会的および物体認識の急速な促進のためのではなく,物体配置学習の急速な促進に十分であると思われる。,背側海馬におけるGPERは学習と記憶のエストロゲン仲介に関与し,これらの効果は急速なシグナリング機構を介して起こる可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
性ホルモン  ,  細胞膜の受容体 

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