文献
J-GLOBAL ID:201802266170160498   整理番号:18A1679820

LCSの小学校教師の使用に影響する要因に関する実証的研究【JST・京大機械翻訳】

An Empirical Study on Factors Affecting Primary School Teachers’ Use of LCS
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ISET  ページ: 8-12  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習サイバースペースを使用する傾向は,中国において急速に拡大している。それは,一次および二次学校における教育および学習モードを変化させることが期待される。教師の利用はLCSの促進に重要な役割を果たす。しかしながら,LCSの教師の登録率は比較的高いが,実際の使用率は低い。本研究の目的は,学習資源,ユーザインタフェイスおよび機能を含む因子を検証し,LCSの小学校教師の使用に影響を与える利用の容易さを認識することである。結果は,ユーザインタフェイスと機能と使用の容易さが,LCSの小学校教師の利用に有意な影響を持つことを示した。一次学校教師のLCSの使用に対する最も重要な因子として,使用の容易さが認められた。しかし,学習資源はLCSの小学校教師の利用にほとんど影響しない。この発見の意味についても議論し,LCSの将来の開発に対するいくつかの示唆を提供することができた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用画像処理  ,  NMR一般  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る