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J-GLOBAL ID:201802266310416517   整理番号:18A0033354

航空機空力形状設計法の研究と進展【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic shape design methods for aircraft: status and trends
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 516-528  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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計算機技術と計算流体力学の発展により、航空機の空力形状設計学科の巨大な進歩を推進し、空力形状設計方法は“Cut-and-Try”から逆設計まで最適化設計を経た。空力学的解析法は,風洞試験から低信頼性CFD計算まで,高信頼性CFD計算に再利用できる。空力形状設計法の発展と航空機性能の要求の向上に伴い,空力設計の対象,設計状態,最適化モデル,制約条件などが複雑になり,精密化になり,空力形状設計法は新しい試練と挑戦に直面している。本論文では、著者と課題グループの長年の研究の累積に基づき、国内外の関連研究成果を結合し、航空機の空力形状設計方法の研究進展を系統的に振り返り、現在の空力設計方法が直面している新たな問題と新たな挑戦について総括し、将来の空力形状設計の研究方向について展望した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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