文献
J-GLOBAL ID:201802266345626298   整理番号:18A1748226

CBL教育法と伝統教育法の医学英語教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Comparison of Case-based Learning and Traditional Teaching Method in Medical English Teaching
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 140-142  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3506A  ISSN: 2095-610X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:CBL教育法の本科医学英語教育における応用の効果を観察し、CBLの医学英語教育への応用可能性を検討する。方法:昆明医科大学五年制臨床専攻四年生の127名を選び、ランダムにA(67人)、B(60人)2組に分け、A組は伝統教育法を採用し、B組はCBL教学法を採用し、教育終了後、2組の学生は試験の試合を受けた。教育満足度を評価した。結果B群の成績はA群より高く(P<0.05)、B群の教育満足度はA群より高かった(P<0.05)。結論:CBL教学法は医学英語教育の質を高め、学生の教育方法に対する満足度を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る