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J-GLOBAL ID:201802266428905785   整理番号:18A0338669

インドネシアの学校における水,公衆衛生および衛生の改善:インフラストラクチャーと行動介入の維持についての横断的評価【Powered by NICT】

Improving water, sanitation, and hygiene in schools in Indonesia: A cross-sectional assessment on sustaining infrastructural and behavioral interventions
著者 (4件):
資料名:
巻: 220  号:ページ: 539-550  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0738D  ISSN: 1438-4639  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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学校における水環境と衛生(WASH)は子供の健康,開発および教育性能にとって重要であるインドネシア学校における被覆率は低いままであった。この欠点を解決するために,ユニセフとパートナーはインドネシアの三州にわたる450校におけるWASH介入を行った。対照地区と比較してインフラストラクチャと行動介入の持続可能性を評価する調査は,介入終了後1年間実施した。調査データも政府データと比較して持続可能な開発目標(SDG)の進歩を報告する政府データの適合性を評価した。ロジスティック回帰を用いて洗浄条件と挙動の間の関係を調べることであった。介入校であった石鹸と水による手洗い場を有する可能性が高かった。多変数分析では,トイレ動作と維持資金学校が機能的トイレを有する可能性が高かった。教師からの衛生技能を学習した学生は,児童の両親との衛生知識を共有することが多い,オープン排便が少ないようであり,また手を洗浄するようであった。調査データは政府データに匹敵し,インドネシア政府モニタリングは,SDGの進展を測定するためのデータの信頼性のある供給源であることを示唆した。本研究では,スケールアップと学校におけるWASHを維持するための重要な政策と実際の知見を生成し,他の資源状況の学校プログラムにおける洗浄を改善するのに役立つ可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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公衆衛生 

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