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J-GLOBAL ID:201802266431841712   整理番号:18A0337952

軸マッピングに基づくコヒーレント統合立方位相関数を用いた操縦ターゲットのイメージングとDopplerパラメータ推定【Powered by NICT】

Imaging and Doppler parameter estimation for maneuvering target using axis mapping based coherently integrated cubic phase function
著者 (6件):
資料名:
巻: 62  ページ: 112-124  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1600A  ISSN: 1051-2004  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,地上操縦ターゲットのための新しいイメージングとDopplerパラメータ推定アルゴリズムを提案した。クロストラック加速は位相履歴における二次チャープ速度(三次相)を誘起するので,目標は,Doppler領域における重症スミア引き起こす可能性がある。的を絞った標的イメージング結果を得るために,二次チャープ速度を正確に推定しなければならない。立体位相関数(CPF)は単一操縦ターゲットのパラメータを推定するのに有効であるが,複数操縦ターゲットを扱うとき,同定可能性問題に悩まされている可能性がある。これらの問題に対処するために,コヒーレント統合立方位相関数(CICPF)アルゴリズム軸マッピング(AM)を提案した。このアルゴリズムは二段階から構成されている。時間とチャープ率領域での線形チャープ率移動(すなわち二次チャープ速度)は,AMにより補正した。その後,を用いて自己項を統合するコヒーレント,交差項と偽ピークを抑制するdechirping技術。いくつかの既存の二次チャープ率推定法と比較して,AM基づくCICPF(AMCICPF)アルゴリズムは,低い信号対雑音比閾値を獲得し,操縦ターゲットのセントロイド周波数,チャープ速度と二次チャープ速度を同時に推定することができる。チャープ速度と二次チャープ速度を補正することにより,微細集束操縦ターゲット画像を得ることができた。シミュレーションと実データの解析結果から,本AMCICPFアルゴリズムを,操縦標的Dopplerパラメータ推定とイメージングのための良好な候補として役立つことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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レーダ  ,  信号理論 

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