文献
J-GLOBAL ID:201802266446003788   整理番号:18A1150178

先進軌道モデリング:地上自動化における航空機由来データの利用【JST・京大機械翻訳】

Advanced trajectory modeling: Use of aircraft-derived data in ground automation
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: ICNS  ページ: 3E3-1-3E3-15  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の航空交通管理環境において,変化する予測忠実度による飛行軌跡は,ゲートからゲートまで航空機運動を管理するために,地上と航空機自動化システムによって使用した。これらの自動化システムは,航空機特性と性能パラメータに対する静的なルックアップテーブルを含む複数の情報源を利用し,それぞれの軌道予測を生成する。結果として,異なるシステムによって生成された軌道予測に差がある。予測された軌跡の違いは,空気空間利用者と航空交通管理の両方に対して本質的に非効率をもたらす。地上自動化軌道モデル化能力を改善するために,空中情報交換の可能性を調査するために,デジタル環境および航空技術における先進的な交通モデリングプロジェクトは革新的技術を活用している。ここで報告したプロジェクト活動は,到着計量操作の支援における地上自動化軌道予測のための航空機導出データを用いることに焦点を合わせた。性能ベースの光管理システム(FMS)が提供することができて,軌道予測子が使用することができるというデータの小さなセットを引き出した。すなわち,航空機の質量,降下位置のトップ,および下降速度スケジュールである。2番目の小さなデータセットは,幾何学ベースのFMSが提供することができて,軌跡予測子が使用することができることを導き出した。すなわち,地上速度,飛行経路角度と垂直ナビゲーションモード噛合いの時間における下降速度であった。さらに,より包括的なデータセットを用いた。それは,下降速度プロファイルにより拡張された拡張投影プロファイル報告と類似していた。本研究では,時間ベースの流れ管理(TBFM)とEn経路自動化(eRAM)の軌道予測子を用いた。プロジェクトチームは,これらの航空機に由来するデータを運用FMSによって提供し,eRAMとTBFM軌道予測子に組み込んだシミュレーションを行った。航空機導出データは,航空機導出データなしで計算した軌道予測と比較したとき,地上自動化軌道予測の精度に大きな影響を及ぼし,降下位置予測精度のトップを改善し,また,メータ固定における到着の推定時間を改善した。この論文は,使用事例シナリオ,シミュレーションアーキテクチャ環境,分析方法論,仮定と限界,および本研究の結果を議論する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る