文献
J-GLOBAL ID:201802266671413285   整理番号:18A0282376

オーストラリア高等学校における食品リテラシーの状態である家庭科教師の認識【Powered by NICT】

What is the status of food literacy in Australian high schools? Perceptions of home economics teachers
著者 (4件):
資料名:
巻: 108  ページ: 326-334  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1118A  ISSN: 0195-6663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高校設定は健康的な食事行動に関する若者を教えるための理想的な環境として同定されている。本研究は青少年の食品リテラシーを高め,健康的な食事行動を促進する高等学校の役割に関する家庭科教師(HET)を調べた。22HETとの半構造化面接を行った。面接質問は青少年の食品リテラシーとオーストラリア高等学校における健康的な食行動を増強における知覚強度/機会と限界/障壁に焦点を当てた。セマティックデータ分析を用いて,面接記録からの五つの重要なテーマを同定することであった(1)食品関連ライフスキルの定在(2)食品リテラシーはオーストラリア学校カリキュラムにおける;(3)資源に注目する(4)学校食堂による学習および(5)家庭とコミュニティ関係学校を構築する。全体として,HETは家政学はオーストラリアの高等学校における学習する青年に対する数学または英語よりも重要性が低いことが親と他の学校スタッフが考えたことを報告した。教師はそれらの学校は,典型的には,技術や保健体育教育(HPE)の傾斜地域で供給される食品関連研究の強制的教育を1年を提供することを示した。しかし,HETは時間が持続可能な食品関連ライフスキルを開発し,環境持続可能性のような食品リテラシーのより広い概念を導入するには不十分であったことを述べた。学校食堂を含む財源と非支援学校食品環境の欠如は,青少年の食物リテラシー教育と健康的な食事行動を防止することを主要な因子を報告した。学校における食品リテラシー教育の状態を増加させる食品関連ライフスキルを開発し,家庭環境における食事行動変化のエージェントとしてそれらを動員する若者を支援するであろう。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 

前のページに戻る