文献
J-GLOBAL ID:201802266702903945   整理番号:18A1032965

訓練における困難性を経験する医師の認知資源を調査するための予備調査【JST・京大機械翻訳】

A preliminary investigation to explore the cognitive resources of physicians experiencing difficulty in training
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 87  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】治療患者は複雑であり,研究は,困難を経験する医師とそうでない医師の間に認知資源に差異があることを示している。いくつかの医師によって直面する困難性を説明することができる。本研究では,医師の異なるグループ間の認知資源における差異を調べた(即ち,自然(UK)医師と国際医療機関(IMG)の間で,訓練プログラムから除去されたものに対して訓練を続けているもの,一般集団と比較して困難を経験している医師の間である。【方法】二次評価を,東の中間地予測支援装置(PSU)によって提供された匿名のデータセットに関して実施した。100人の卒中研修医がPSUを通して教育心理学評価に参加した。PSUに対する照会は,主に,コミュニケーションスキル,組織化,および信頼性における,外部の進行と困難さによる問題に基づいていた。認知資源を,Wechsler成人知能尺度(WAIS-IV)を用いて評価した。医師は,3つのPSU結果に分類された:「訓練における継続」,「訓練からの移動」および「活動」(現在,PSUにアクセスしている)。結果:1試料Z試験を用いて,著者らは,WAIS-IV上の英国の一般集団サンプルと参照された医師サンプルを比較し,参照サンプルがバーバル包括(VCI;z=8.78)において有意に高く,ワーキングメモリ(WMI;z=-4.59)において有意に低いことを見出した。加えて,天然サンプルは,英国の一般的集団サンプル(VCI;ネイティブ医師:Z=9.95,p<.001,d=1.25)よりもバーバル包括において有意に高かったが,IMGサンプルとUK一般集団(z=2.13,p=.03,d=0.29)の間の差にはより少ない影響があった。これらの知見は,訓練から再移動した医師と訓練中に継続した医師との間のVCIスコアに有意差を示した。【結論】著者らの結果は,訓練において困難を経験するそれらのより焦点を合わせた説明を提供するために,医師の認知資源を理解することが重要であることを示唆する。これは,医師が代償戦略を開発するのを助けるために,より標的化された介入を実行するのを助けるCopyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (59件):
  • Med Educ; Workplace-based assessments of junior doctors: do scores predict training difficulties?; C Mitchell, S Bhat, A Herbert, P Baker; 45; 12; 2011; 1190-1198; 10.1111/j.1365-2923.2011.04056.x; CR1;
  • Educ Prim Care; How best to assist struggling trainees? Developing an evidence-based framework to guide support interventions; F Patterson, A Knight, F Stewart, S Mac Leod; 24; 5; 2013; 330-339; 10.1080/14739879.2013.11494197; CR2;
  • Arch Intern Med; Association between maintenance of certification examination scores and quality of care for Medicare beneficiaries; ES Holmboe, Y Wang, TP Meehan, JP Tate, SY Ho, KS Starkey, RS Lipner; 168; 13; 2008; 1396-1403; 10.1001/archinte.168.13.1396; CR3;
  • Med Educ; Certifying examination performance and patient outcomes following acute myocardial infarction; JJ Norcini, RS Lipner, HR Kimball; 36; 9; 2002; 853-859; 10.1046/j.1365-2923.2002.01293.x; CR4;
  • J Am Med Assoc; Association between licensure examination scores and practice in primary care; R Tamblyn, M Abrahamowicz, WD Dauphinee, JA Hanley, J Norcini, N Girard, P Grand-Maison, C Brailovsky; 288; 23; 2002; 3019-3026; 10.1001/jama.288.23.3019; CR5;
もっと見る

前のページに戻る