文献
J-GLOBAL ID:201802266767354355   整理番号:18A1666446

思考ガイド図支援教育法の免疫学教育への適用探索【JST・京大機械翻訳】

Application of mind mapping in teaching immunology
著者 (6件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 432-434  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
思考ガイド図の補助教育法は可視化画像とモジュールを描くことによって各知識点間の内在論理関係を整理し、そして有機関係を確立し、学生が基礎知識を快速に把握し、知識体系を構築できる。本論文では、免疫学教育の現状分析に基づき、思考ガイド図補助教学法の医学免疫学教育における応用探索、期待した教育目標と教育効果評価の三つの方面から、大学免疫学教室における思考指導図法の応用を全面的に述べ、より良い授業効果を達成することを期待した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る