抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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車両アドホックネットワーク(VANET)は,協調型高度道路交通システム(C ITS)の可能性のために,学問的に形態と産業からの10年大きな関心を集めている。パケット遅延,スループットのようなネットワークの性能を改善するために研究した多くの多くの問題。結果として,そのようなシステムは,道路や交通渋滞に対する事故を低減するための将来に関与している可能性がある。VANET上でのユニキャスト転送は,一つの主理由で通常地理は,ノードが動的で,それらの位置を連続的に変化させ,ネットワーク連結性は決して安定であった。結果として,パケット損失は注意して考慮しなければならない深刻な問題である。この問題を注意する既知の解の中で,著者らは,ネットワークにおけるパケットを転送するために使用される経路を測定するために適切なメトリックスを見つける必要がある。源車両と車両の間の最も高い連結性を持つ経路を見出すために,リンク接続性(LC)と呼ばれる新しいメトリックを提案することを目的としている。計量は,都市環境におけるVANET上でのユニキャストルーティングプロトコルの基礎である。提案されたアプローチは,高パケット配信を保証する都市環境における高い連結性を持つ経路を見つけることができる。計量はシミュレータOMNET++で開発された欲張りベースルーティングアルゴリズムに統合し,GyTAR/現場{Jerbi2009}アルゴリズムとの比較を行った。アプローチのスケーラビリティと頻繁なトポロジー変化に対するロバスト性を評価するために,異なるシナリオで広範囲のシミュレーションを行った。結論として,EGyTARプロトコルに比較して,この指標は,パケット配信率,エンドツーエンド遅延,オーバーヘッドとしての性能指標に正の影響を持つことを観察した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】