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J-GLOBAL ID:201802266886290734   整理番号:18A0973419

低速運転中の3レベル5相インバータ給電DTC制御5相誘導電動機の性能改善【JST・京大機械翻訳】

Performance Improvement of Three-Level Five-Phase Inverter-Fed DTC-Controlled Five-Phase Induction Motor During Low-Speed Operation
著者 (4件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 2349-2357  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0338B  ISSN: 0093-9994  CODEN: ITIACR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,低速性能を改善するために,三準位5相インバータ給電5相誘導電動機のための直接トルク制御(DTC)を提案した。古典的DTCスキーム(DTC-I)を,低速運転中の減磁効果を最小化するために修正した。修正に従って,電圧ベクトル空間面を20セクターに分割し,各セクタは18°である。奇数のセクタ数に対して,±36°変位中間電圧ベクトルを,また偶数のセクタに対して,±36°変位主電圧ベクトルを,古典的±72°変位電圧ベクトルの代わりに選択した。ゼロ電圧ベクトルを,低速動作のために提案したDTC方式(DTC-II)で省略した。DTC-II方式は,ゼロ電圧ベクトルを避けることにより,トルクリップルの増加のコストで低速領域の間の減磁効果を減少させる。速度上昇として,±72°変位電圧ベクトルを7レベルトルクコンパレータを通して選択し,10セクタに分割した。したがって,媒体とより高い速度領域において,トルクリップルは,7レベルのトルクコンパレータを使用することによって減少した。DTC-II法を検証するためにシミュレーションと実験結果を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電動機 

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