文献
J-GLOBAL ID:201802266896976510   整理番号:18A1820178

21軍隊病院患者満足度調査【JST・京大機械翻訳】

Survey on Patient Satisfaction in 21 Military Hospitals
著者 (7件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 604-608  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3856A  ISSN: 1008-9985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:軍隊総合病院患者満足度を調査し、異なる調査方式、軍地患者及び異なるタイプの病院の満足度の違いを比較する。方法:専用の調査プラットフォームを用い、郵送機能或いは群発短信の方式を採用して21の異なるタイプの軍隊総合病院の退院患者に対する調査の招待を行い、項目は医療の質、診療の流れ、後勤の保障などの六つの次元の18項の内容を含み、Likert5級の採点法を採用した。【結果】患者の全体的満足率は94.61%で,軍隊の患者の95.86%,地方の患者の93.40%,軍隊の場所(χ2=8.713,P<0.01)より高かった。短信方式による調査の軍隊、地方患者満足度得点は統計学的差異があり(t=6.398、P<0.01)、異なる調査方式の同類人員満足度の得点に有意差がない。各病院間の満足率の差異は顕著(χ2=23.912、P<0.01)で、高から低までの順番はチーム病院、教育病院、総病院、中心病院であった。全体的に見て、医療の流れ、受診環境及び後勤保障と患者の期待格差は比較的大きい。結論:患者の軍隊病院のサービス保障仕事は全体的に比較的満足的で、軍地の患者は少し異なり、各種類の病院は互いに優劣があり、サービスの質の改善、総合能力の強化、審査措置の改善により向上できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る