文献
J-GLOBAL ID:201802267105661443   整理番号:18A1427221

よりスマートな脳卒中後リハビリテーションのための仮想現実ゲームに向けて【JST・京大機械翻訳】

Towards an Immersive Virtual Reality Game for Smarter Post-Stroke Rehabilitation
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: SMARTCOMP  ページ: 219-225  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
理学療法とリハビリテーションの伝統的な形態は,しばしば治療士の観察と判断に基づいており,同時にこの過程は不正確で,高価で,タイムリーではない。現代の没入型仮想現実感システムは,治療プロセススマートを作るユニークな機会を提供する。本論文では,9人の脳卒中後参加者により評価された,広く受け入れられている治療法,拘束誘発療法に基づく没入型バーチャルリアリティ脳卒中リハビリテーションゲームを提示する。実時間モーションキャプチャと行動データを記録しながらユーザの運動能力を説明できる動的適応システムとしてゲームを実装した。また,ゲームは,遠隔リハビリテーションに使用でき,効果的に,治療者が参加者と遠隔的に接続することを可能にし,一方,+90Hzのリアルタイムバイオフィードバックデータにアクセスすることができる。著者らの定量的および定性的結果は,著者らのシステムが脳卒中後の運動療法の手ごろ性,精度,およびアクセシビリティを増加させるのに有用であることを示唆している。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る