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J-GLOBAL ID:201802267157454310   整理番号:18A0844763

医学生に対する臨床監査の原理と方法を教えることの有効性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A study on the effectiveness of teaching the principles and methods of clinical audit to medical postgraduates
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 59-63  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3535A  ISSN: 2352-0817  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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臨床監査は,健康管理における品質保証の概念に基づいている。このような監査を実施する方法に加えて,臨床監査を支配する原則を意識することは,専門家と相談者のすべての健康管理者にとって重要である。【目的】臨床監査に関する医学的卒後学生の知識と姿勢を評価する。【目的】医学的卒業後に臨床監査を実施する原理と方法を教育するために実施された介入プログラムの有効性を評価する。本研究は,予備試験と試験後アンケートを用いて,著者らの研究所における92人の卒中医学生において行われ,医学監査の異なる視点に関する知識を評価し,教育介入プログラム後の監査に対するそれらの態度の変化を評価した。アンケートは,13の知識質問と3つの姿勢質問から成った。各質問を記録し,全体の最大スコアは35であった。平均試験後スコア(24.45±3.21)は対t検定(p<0.001)を用いた平均前試験スコア(16.18±3.41)より有意に高く,教育介入が臨床監査に関する候補の理解を改善するのに有効であることを示した。意味のある臨床的監査を実施するスキルを獲得することに加えて,臨床監査の重要性を実現するために,すべての医学的卒業生にとって不可欠である。そのような能力の達成は,計画された反復介入を通して達成され,患者ケアの最良の質の時代におけるushを助けることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 
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