文献
J-GLOBAL ID:201802267182691034   整理番号:18A1032897

多様な少数コミュニティのニーズに合致するための医療労働力の訓練【JST・京大機械翻訳】

Training a medical workforce to meet the needs of diverse minority communities
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 19  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】ますます多様な社会の必要性を満たすための適格な健康労働力のための成長需要は広く認識されている。ニュージーランドの1つの医学学校は,一般的に使用されている患者中心モデルアプローチの統合を調査し,文化的能力訓練プログラムの開発における区間フレームワークを用いた。太平洋Immerプログラムにおいて,訓練の第4年における医学生は,そのコミュニティにおける浸漬を通して,少数のコミュニティの健康と健康管理に影響を及ぼす異なる因子について学ぶ機会を与えられている。このプログラムの目的は,学生が地域のコミュニティコンテキスト内で生活する経験を通して学習することを可能にし,それら自身の個人的信念,仮定および/または事前のpredicを再評価することを支援することを含む。本研究は,多様なコミュニティで働くための医学生の訓練におけるこのプログラムの有用性を評価する。【方法】2つの分析アプローチを評価のために使用した。2011年から2013年までの学生の3つのコホートによって完成した235の反射性essaについて演繹的および帰納的分析を行い,学生学習のためのプログラムの価値を確認した。さらに,1つのコホートは,プログラム前とプログラム後のアンケートを完了するためにin待された。結果:全体として,学生はプログラムが価値ある学習環境であることを見出した。それらは,太平洋の家族環境内で生活していることが分かった。それは,交差文化的関与における学生の快適性レベルを増加させ,健康ケア提供における患者の視点の重要性を強調した。学生の太平洋文化価値,プロトコル,伝統的信念および主要な健康課題に関する知識は,プログラム後に有意に増加した。それらはコミュニティメンバーから直接学習を評価し,文化,信念,社会経済環境が人々の健康と幸福にどのように影響するかについての観察を通して評価した。結論:医療学校は,多様なコミュニティの必要性を満たすために,適格な健康作業力を訓練することが必要である。太平洋没入プログラムは,多様なコミュニティにおける医師の訓練を改善することができるユニークな学習環境を提供する。その成功に対する鍵は,学生が「外部から見る」よりもむしろ「内部」から学習者に従事することを可能にすることである。このプログラムは,経験的学習を高感度で意味のある方法で可能にし,他の機関での訓練に有用である。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  予防医学一般  ,  技術教育  ,  生態系  ,  産業経済 
引用文献 (35件):
  • JGIM; Teaching cultural diversity: current status in U.K., U.S., and Canadian medical schools; N Dogra, S Reitmanova, O Carter-Pokras; 25; Suppl 2; 2010; 164-8; 10.1007/s11606-009-1202-7; CR1;
  • Med Educ; Integrating cultural competency into the undergraduate medical curriculum; DE Rapp; 40; 7; 2006; 704-10; 10.1111/j.1365-2929.2006.02515.x; CR2;
  • Med Educ; The first sunrise: an experience of cultural immersion and community health needs assessment by undergraduate medical students in New Zealand; A Dowell, P Crampton, C Parkin; 35; 3; 2001; 242-9; 10.1046/j.1365-2923.2001.00772.x; CR3;
  • Med Educ; Cultural competence: a conceptual framework for teaching and learning; C Seeleman, J Suurmond, K Stronks; 43; 3; 2009; 229-37; 10.1111/j.1365-2923.2008.03269.x; CR4;
  • Acad Med; Cross-cultural education in US medical schools: Development of an assessment tool; EP Dolhun, C Munoz, K Grumbach; 78; 6; 2003; 615-22; 10.1097/00001888-200306000-00012; CR5;
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る