文献
J-GLOBAL ID:201802267382110541   整理番号:18A1526255

プロジェクト学習に基づくCDIO教育モデルの高職高齢者看護学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of CDIO teaching model based on project learning in teaching of geriatric nursing in high vocation
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 1129-1131  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]プロジェクト学習に基づくCDIO教学模式の高職看護学生の老年看護学教育における応用効果を検討する。[方法]当校の2015級専門看護専門の1つの班を観察組とし、合計46名の看護生;1つの班を対照組とし、計49名の看護生である。二組の教育計画に従い、第4学期に老年看護学コースを開設し、観察グループは項目学習に基づくCDIO教学モデルを採用し、対照グループは伝統教育方法を採用した。対応する教育モジュールが終わった後、組織テストとアンケートを行い、資料に対して統計学的分析を行った。【結果】理論的試験成績は,対照群(P<0.05)より良好で,特に症例分析において,対照群より優れていた。アンケートによる観察グループの看護学生は、プロジェクト学習に基づくCDIO教学モードをパスし、授業の興味の程度を高め、理論知識の理解記憶に有利だと考えられる。解析と問題解決能力を改善した。[結論]プロジェクト学習に基づくCIDO教育モデルは看護の総合職業能力を育成し、問題解決の能力を分析した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る