文献
J-GLOBAL ID:201802267452860812   整理番号:18A1103478

アクティブ・ラーニング型国語授業による学習意欲への影響の考察

The Influence of Motivation for Learn by the Active Learning Type of Japanese Class
著者 (1件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 3_61-3_66(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,アクティブ・ラーニング法を用いた国語授業にお...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1103478&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI 
引用文献 (3件):
  • 1) 文部科学省, Webページ, http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/1353440.htm, 参照日:2018-12-16\n
  • 2) 小川 勤 : 反転授業の有効性と課題に関する研究-大学における反転授業の可能性と課題-, 山口大学大学教育機構, 大学教育12, pp.1-9, 2015\n
  • 3) 枝川義邦, 谷 益美, 佐藤哲也 : アクティブラーニングが知識学習に与える影響と実践に向けた課題-高大接続移行期の教員に対する効果的な対応の考察-, 早稲田大学高等研究所紀要, 8, pp.129-140, 2016\n
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る