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J-GLOBAL ID:201802267495281831   整理番号:18A0290950

深部石炭層における底炭の坑道における衝撃圧の発生原因と防除方法について検討した。【JST・京大機械翻訳】

Prevention Method and Reasons of Rock Burst in Driving Roadway with Layout Floor Coal and Thickness Coal Seam in Deep
著者 (4件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 75-77,85  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3401A  ISSN: 1006-6225  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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具体的な工事例を結合し、衝撃の特徴を分析し、周囲岩石の応力分布と弾性エネルギー解放の二つの角度から、その発生地の圧力を発生させる主な原因を分析し、相応の防止と予防対策を提案した。研究結果は以下を示す。深部の厚い石炭層の掘削により,底部石炭を設置した後に,坑道の底層の石炭の水平応力集中度は特に高く,特に坑道底の石炭では,応力集中係数は1.6に達した。掘削後の底石炭2mにおける石炭岩盤の弾性エネルギーは急速に蓄積され、その後、放出の特徴があり、重点的な潜在的な衝撃危険源であり、掘削が安定した後、トップ、基板と迎える前の弾性性能レベルは比較的高い。本論文では、底石炭或いは底石炭の設置が2mより小さいという防止措置を提案し、母岩の性能の進化法則に基づいて、分枝-支時空間カップリングによる衝撃地圧防止対策を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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