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J-GLOBAL ID:201802267623700750   整理番号:18A2185561

看護管理は病院の入院患者満足度を高める。【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号: z1  ページ: 391-392  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3079A  ISSN: 1007-9572  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:看護管理が病院の入院患者満足度に与える影響を検討する。方法:2016年112月、2017年112月、武漢市漢陽病院の一部の科の入院患者各1200例を選び、調査対象とした。2016年112月の看護部が入院患者に無作為的に看護サービス満足度の調査表を発行し、そして調査結果の発見の問題を発見し、改善措置を提出した;2017年112月の看護部が再び入院患者の無作為的看護サービス満足度の調査表を配布し、患者の満足度を評価した。結果:第1回の調査結果、発見の問題及び改善措置:共同発行調査表1200件、回収有効調査表1150件、有効回収率は95.8%であった。1150例の患者の満足度は99.4%であった。満足度の低い項目は:(1)看護師の面:1入院時、看護師は関連する知識を紹介する;2看護師の技術レベル;3看護師の解釈仕事。(2)看護師長の面:1看護師長が常に病棟に関心を持つ患者;2看護師長が常下病室で患者の意見を求める;3看護師長が患者の困難と問題の能力を解決する。改善措置:看護管理の実施、即ち「患者の入院の流れ」の改訂、《静脈点滴安全管理制度》の制定、看護婦のコミュニケーション能力の制定と自主サービスの意識の制定、《看護師長の重点環節の仕事と仕事の要求》の制定など。2回目の調査の結果:合計1200件の調査表を発表し、有効な調査表1123件を回収し、有効回収率は93.6%であった。1123例の患者の満足度は99.8%であった。第2回の調査満足度は第1回より高かった(χ2=9.1,P<0.05)。結論:看護管理は病院の入院患者の満足度を高め、調査結果により看護管理の介入を行い、看護仕事を絶えず改善し、入院患者の満足度を高め、調和的な看護関係を形成することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
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