文献
J-GLOBAL ID:201802267690970600   整理番号:18A1421745

ソーシャル・ビジネスの社会的認知度向上のための感性工学的イメージ構造分析

著者 (3件):
資料名:
巻: 14th  ページ: 49-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: L7457A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年注目されているソーシャル・ビジネスは,国や地域の社会問題や実課題解決に対して,大きな期待を負っている。しかしながら法制度をはじめ,様々な課題を抱えており,これらの解決が求められている。本稿では,こうした課題の一つである,ソーシャル・ビジネスの社会的認知度向上に資する調査を行った。設立後,一定期間以上経過して,安定的に事業目的を遂行しているソーシャル・ビジネスを対象として,組織内部の構成メンバー側と,顧客側の双方に印象やイメージに関するアンケート調査を実施しSD法(Semantic Differential method)を用いてイメージ構造分析を行った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  市場調査,広告  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る