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J-GLOBAL ID:201802267745504849   整理番号:18A1677035

アドホックCloudletに基づく協調的クラウドゲーム【JST・京大機械翻訳】

Ad-Hoc Cloudlet Based Cooperative Cloud Gaming
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 625-639  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2426A  ISSN: 2168-7161  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ゲーム産業が成熟するにつれて,タイムリーな方法で複雑なゲーム論理を処理することは,もはや不可能な問題ではない。しかしながら,現在のクラウドベースのモバイルゲームソリューションは,インターネット資源に関するそれらの比較的高い要求によって制限されている。また,それらは,典型的には,近くのモバイルユーザの地理的位置を考慮せず,したがって,それらの間の潜在的協力を無視する。したがって,既存のクラウドコンピューティング技術に触発されて,著者らは,協調的なゲームアーキテクチャを実行するために,アドホックなモバイルクラウドクラウドベースのアプローチを提案する。本論文では,アーキテクチャの2つのモジュールを紹介した。1)移動ユーザがクラウドサーバや近傍モバイルユーザからのゲーム資源を適応的にダウンロードできる,2)アドホックモバイルベース協調タスク割当,3)局所デバイス,近傍デバイス,静止クラウド,またはクラウドサーバ上で動的に実行できる。両モジュールの機構を最適化問題として定式化し,それらを解くアルゴリズムを提案した。実際の移動度トレースに基づくシミュレーション結果は,著者らのシステムの性能がアドホックネットワーク環境に高度に依存することを示した。著者らの方式は,クラウドベースのゲームアーキテクチャと比較して,近くの装置の資源を利用する間,より低いシステム資源利用を持った。そして,コードオフロードベースのアーキテクチャと比較して,短いオンデバイスタスク期間でより良く機能する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ゲーム理論  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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