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J-GLOBAL ID:201802267748166656   整理番号:18A0660294

ディーゼル機関を用いた空気混入水エマルジョン燃料の燃焼特性

Combustion Character by the Air-Fuel Mixture Comprising Water-Emulsified Fuel Using a Diesel Engine
著者 (3件):
資料名:
号: 40  ページ: 7-12  発行年: 2018年03月26日 
JST資料番号: X0483A  ISSN: 0389-6897  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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ディーゼル排ガスは,通常,NOx,SOx,COx,及びPMの排出を伴う。いくつかの企業や研究所は,エマルジョン燃料,新燃料,および排ガス再循環を含む排ガス低減技術に関する研究を行っている。本研究では,ディーゼルエンジン用の超微細気泡を注入したエマルジョン燃料の開発に焦点を当てた。特に,本研究の目的は500nmの水と100nm以下の空気よりなる空気-燃料混合物を開発することであり,それはNOxとPMを減少させ,燃料消費効率を向上させることができる。(翻訳著者抄録)
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