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J-GLOBAL ID:201802267815273699   整理番号:18A1825136

機械知能視域におけるロボット教育発展の現状,実践,反意と展望【JST・京大機械翻訳】

The Status, Practice,Reflection and Prospect of Robot Education from the Perspective of Machine Intelligence
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 79-87  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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2018年3月1日に公布した《アメリカ機械知能国家戦略》では、機械知能は授業の教育に融合でき、学生に個人化の学習体験を提供し、教師の教育効率と学生の学習体験を高める。教育ロボットの出現、創客教育の発展とSTEAM教育の要求に伴い、ロボット教育は次第に大衆の視野に歩みつつある。ロボット教育の応用は教育ロボット製品、ロボット教材、ロボットコンテストとロボット教育活動を含み、関連ロボット教育の学術研究は主に目的、技術と方法の3つの方面に集中している。深さ学習、研究体験、生涯指導の3つの次元設計の教育実践活動の結果により、ロボット教育は学生が多学科知識を学ぶことができ、学生の問題解決能力を養成できることが明らかになった。未来のロボット教育は学科融合の方向に向かって発展し、研究重点をロボット教育評価研究とロボット教育師資養成の推進及び「産政学」協力の強化に重点を置いた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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計算機シミュレーション  ,  医学教育  ,  ロボットの運動・制御  ,  計算機網  ,  人工知能 

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