文献
J-GLOBAL ID:201802267837187312   整理番号:18A0884881

「学生を中心とした」植物学カリキュラムシステムの構築と実践【JST・京大機械翻訳】

The construction and practice of the teaching system of botany course based on educational idea of ”taking the students as the center”
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 113-115  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2987A  ISSN: 2095-1736  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
“学生を中心とする”教育理念の本質は“教”を中心から”学”を中心に転換することを実現することである。植物学は生命科学の総合性、実践性の強い基礎学科であり、学生の総合素質と革新能力の育成に重要な作用を持つ。植物学の教育実践において、知識点を強調すると同時に、教学内容、教学方法、教学手段と試験考核体系などの面から「学生を中心とする」の植物学科目教育体系を構築した。教育効果が顕著であり、学生の学習の趣味と総合能力、特に革新意識と能力が高まった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る