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J-GLOBAL ID:201802267942722481   整理番号:18A0490549

ブリスベーンにおけるトランジット指向開発の都市ヒートアイランド効果の研究【Powered by NICT】

Investigating the urban heat island effect of transit oriented development in Brisbane
著者 (3件):
資料名:
巻: 66  ページ: 116-124  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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公共交通指向開発(TOD)は,乱開発を制限し,それによって都市の望ましくない結果の範囲に対処する鍵となる計画ツールとして同定されている。一般的に研究結果は,自動車依存性還元,混雑,および排出のような多くの面でスプロール開発上のTOD政策を支持する。スプロール開発は,都市ヒートアイランド(UHI)効果の重要な因子,都市域はその周辺非都市地域と比較して,より高い温度を経験したときに現象として同定されているが,既存の経験的研究が,TODsであるUHI効果を軽減する可能性があるかどうかを答えるために欠いている。症例としてブリスベーンを用いて,本研究はこの疑問に答える:a)六建築環境因子のクラスター分析(居住密度,雇用密度,土地利用多様性,交差と袋小路密度,公共交通アクセシビリティレベル)に基づくTOD近傍を同定するb)TODと非TOD地域間の住民の交通行動分析に基づくTOD近傍の選択を検証c)領域間のUHI効果とランドサットリモートセンシングデータに基づく2004 2013にわたってそれらの変化のパターンを調べるD)TODsにおけるUHI効果に寄与する因子を同定した。結果はTODsは非TOD地域に比べてUHI効果のより高いレベルを経験したことを示した。両地域は期間の間でUHI効果の増加を経験したが,増加率はTOD地域で有意に高いことが分かった。土地利用多様性,密度に対する多孔質土地の割合は,UHI効果に著しく寄与した。の結果は,自然及び市街地の間の妥協はTODsの究極の目標に寄与するが,UHI効果を低減するために必須である,すなわち人が少ない・アンド・ライド公共輸送より駆動を促し,環境を生成することを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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局地循環,気流 
タイトルに関連する用語 (3件):
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