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J-GLOBAL ID:201802268092797064   整理番号:18A0258655

半潜水式上の渦誘起力を低減する手段としての螺旋状ストレークの実大CFD研究【Powered by NICT】

Full-scale CFD investigations of helical strakes as a means of reducing the vortex induced forces on a semi-submersible
著者 (3件):
資料名:
巻: 137  ページ: 338-351  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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メキシコ湾(GoM)における油の探索がより深い海に移動として,半潜水型船のような浮遊プラットホームは,需要が増加している。半潜水型船がサイズにおいて大きくなるにつれ,渦誘起運動(VIMs)の影響を,それらの設計に重要な問題となっている。VIMsはプラットフォームに影響する電流による横力に由来する,構造のどちらかの側の下流に移動する渦であった。GoMにおけるループ/渦電流現象は,この地域に存在する定電流をもたらし,1.8m/sまでの速度であった。半潜水型船の垂直および横方向運動の正確な予測は,ライザシステムの設計のために重要である。形状に作用する流体力学的力およびこれらの力を低減する手段を調べることは有益である。横力を低減する一般的な方法は,カラム付属物の添加,ヘリカルストレークである。本論文では,実物大の計算流体力学分析はメキシコ湾(GoM)における現実的な流速を用いてこの渦放出による横方向力を調べた。螺旋ストレーク渦放出のコヒーレンスを破壊する形状に結合し,これらのストレークの性能を数値的に調べた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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坑井掘さく一般 

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