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J-GLOBAL ID:201802268102049762   整理番号:18A1087231

分離反復と結合時間変動に基づく列車-軌道-橋梁結合システムの効率的動的解析ハイブリッドアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

An Efficient Hybrid Algorithm for Dynamic Analysis of Train-Track-Bridge Coupled System Based on Separation Iterative Method and Coupled Time-Varying Method
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 66-74  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車-軌道-橋結合システムの動的解析の計算効率を改善するために,結合時間変動法および分離反復法に基づき,1つのハイブリッドアルゴリズムを,提案した。列車-軌道-橋梁結合システムを,車両-軌道サブシステムと橋梁サブシステムに分解した。その中、車両軌道サブシステムは各時間ステップにおいて、車両の位置によって、システムの剛性係数行列を更新し、時変特性を持っている。橋梁サブシステムの動的係数行列は,動的解析において不変である。32mの単純支持橋の現場試験データとハイブリッドアルゴリズムの計算結果を比較して,ハイブリッドアルゴリズムの実現可能性を証明した。結合時間変動法とハイブリッドアルゴリズムを採用して、それぞれ列車がモンゴルの重負荷鉄道黄河龍門橋の動的応答を計算した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 

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