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J-GLOBAL ID:201802268146777090   整理番号:18A1110183

ヨーロッパにおける鉄道自由化とタイに対する教訓:政策立案者対学術的見解【JST・京大機械翻訳】

Rail liberalisation in Europe and lessons for Thailand: Policy makers vs. academic views
著者 (2件):
資料名:
巻: 113  ページ: 421-440  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパ連合における進行中の鉄道自由化プロセスは,現在,東南アジア諸国(ASEAN)協会に対する鉄道輸送開発の信頼できるモデルと考えられている。本論文では,欧州連合(EU),ASEANおよびタイ国における鉄道自由化政策に関する背景および文献をレビューした。タイは現在急速に近づいている鉄道改革イニシアティブに直面しているので,本論文は,鉄道部門改革が,様々な鉄道モデルの分析から始まり,既存のアクターの知識とこれらの改革が実施される必要がある環境を同定することから始めて,非常に始まる例を示している。英国,ドイツおよびフランスで採用されている異なるEU自由化モデルの3つの事例研究を提示した。次に,タイ国における鉄道自由化実施に向けた18のタイの政策立案者と15のタイの大学の認識を,アンケートを通して収集されたデータに基づいて調べた。本研究の知見は,鉄道自由化がタイ国の他のASEAN諸国における鉄道部門のいくつかの重要な問題を解決するために適用できることを示した。結果の統計解析は,政策立案者と学術専門家の意見の間の差異を強調し,例えば,第一グループの大多数が部分的分離レールモデル(33.3%)または解析した三つのモデル(33.3%)の間で分割されるが,第二グループの大多数はタイのオプションとして統合レールモデル(66.7%)を好む。これらの知見は,タイの鉄道輸送問題が,専門的および学術的見解の間の知識交換,対話および統合によって解決されるべきであることを示唆している。いくつかの以前の研究と同様に,国家鉄道の再構築に関与するすべての国に適合する一つの解決策がないことが認識されている。しかし,本研究は調査した専門家の意見に従って,統合モデルと規制機関の組み合わせがタイの文脈において潜在的に適用できる可能性を同定した。さらに,本研究はまた,タイ国における鉄道市場の更なる発展に対する評価指標の導入および支援政策の導入,および可能な障害の考慮のようないくつかの実践の適用を示唆する。さらに,本研究の結果は,ASEANおよび他の開発途上国において,例えばアフリカ(ケニア)または南米(ブラジル)のような類似の状況で適用することができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般 

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