文献
J-GLOBAL ID:201802268152124952   整理番号:18A0148226

慢性疾患患者の満たされていない要求への対処:診察時の訪問ウェブサイトの影響【Powered by NICT】

Addressing unmet needs of patients with chronic diseases: Impact of the VISIT website during consultations
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1281-1288  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1808A  ISSN: 1356-1294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
根拠,目的,および目的:患者と医療従事者は,相談における慢性疾患管理のルーチンに分類されるが患者懸念は,相談,特に慢性疾患でしばしば無視されてきた。患者懸念を誘発する一つの戦略は,相談前課題リストを完成するために患者質問した。本研究では,慢性疾患受診中の患者の満たされていないニーズに対処するためのpreconsultation課題ウェブサイトの影響を調べることを目的とした。【方法】患者はウェブサイト(値では共有相互作用ツール(VISIT))への懸念に入った。医師は相談前に電子カルテを介してこの情報にアクセスした。相談にWebサイトの影響に関する患者と医師で行った個々の詳細なインタビュー。逐語的転写され,主題的に分析したインタビュー。【結果】平均年齢(年)は,患者(n=8)と35.7に対して65.7であった医師(n=7)であった。研究の患者はウェブサイトにおける1~6項目間の入った。postconsultationインタビューから,ウェブサイトは五つの方法で相談に影響することを見出した:(1)医師への完全な課題を伝えるための患者を容易にした(2)慢性条件以外の他の問題を提起する機会があったので,満たされていない患者のニーズに取り組む助け(3)医師と患者間の関係を容易にした(4)医師を促進し患者を挙げた問題の周辺のそれらの相談を組織化する関心事のリストした長い(5)医師の通常診察スタイルを破壊した。電子健康記録に【結論】統合患者懸念は,患者中心の診察を促進するのに役立った。課題リストが非常に長いまたは非常に複雑ならば医師はこの情報は有用であることが分かっが不安に感じた。将来の研究領域は医師訓練を含むVISITツールの複雑な議題と形式的評価を管理する。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理 

前のページに戻る