抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:内科看護学の教育内容と特徴に基づいて、学習パスネットワークプラットフォームに基づく反転授業の教育における内科看護症例の教育における応用効果を検討する。方法:本研究では、本級の2015級の学生90名を対照群とし、同時に、2015級の二級学生90名を研究群とした。対照群は伝統的なモード教育を実施し、研究群は学習パスネットワークプラットフォームに基づく反転授業を実施した。2つのグループの学生の総合能力の成績、自主学習能力、教育モードの満足度の差異を比較した。結果:研究群の専門実務と実践能力の成績はそれぞれ(80.02±12.62)点、(81.56±9.28)点であり、いずれも対照群の成績(60.81±10.45)点、(64.82±6.25)点より明らかに高かった。2つの群の間に有意差があった(P<0.01)。研究群の自主学習能力は(65.70±3.70)で、対照群の(50.20±2.30)より著しく高く、統計学的有意差が認められた(P<0.01)。研究グループの教育モデル設計に対する満足度は100.0%に達し、対照グループの35.6%より著しく高く、統計学的有意差があった(P<0.01)。結論:学習プラットフォームに基づく反転授業は伝統的な教育の革新的な改善であり、内科看護の事例研究における教育の改革に新たなルートを提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】