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J-GLOBAL ID:201802268425288376   整理番号:18A1827841

風迎え角が強風下大スパン斜張橋車?橋結合振動に与える影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of wind attack angle on vehicle-bridge coupling vibration for long-span cable-stayed bridge during strong wind
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 1760-1767  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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風迎え角が強風作用下の大スパン斜張橋車?橋の結合振動の影響を考慮して,異なる風迎え角の下の橋梁と橋上の異なる位置の列車の三分力係数を,風洞試験によって得て,次に,弾性系の動力学の全ポテンシャルエネルギーの不変値原理に従って,風を,さらに確立した。車?橋梁と列車の動的応答に及ぼす風迎え角の影響を,橋結合システムの振動方程式に基づいて解析した。結果は,風迎え角が,橋梁と列車の空力三分力係数に大きな影響を持ち,橋梁の横振動変位が迎え角であることを示した。12°で最大値があり,垂直振動変位は迎え角で?6°の時に最大値があり、極大値は迎え角が0°の時に現れなかった。風の迎え角は,車両の動的応答に及ぼす大きい影響を持ったが,動的応答は,風の迎え角によって変化し,そして,変化の傾向は,同じでなかった。列車の脱線係数,車輪重量減少率および横方向力は,負方向迎え角のとき,正方向迎え角の場合より大きく,そして,負方向迎え角の絶対値の増加とともに,増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
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