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J-GLOBAL ID:201802268472446106   整理番号:18A1754469

時間遅れを考慮したアクティブサスペンションシステムの最適制御【JST・京大機械翻訳】

Optimal Control of Active Suspension Discrete Systems with Control Delay
著者 (2件):
資料名:
巻: 38  号: z1  ページ: 326-329  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アクティブサスペンションは,時間遅れを有する離散制御システムである。1/4の自動車アクティブサスペンションシステムモデルのために,時間遅れはサンプリング周期の整数倍ではなく,時間遅れの一般的記述モデルを採用する。時間遅れのあるアクティブサスペンションの連続系を離散化し,アクチュエータの入力を部分状態変数に入力し,システムの状態変数を拡張し,時間遅れのあるアクティブサスペンションの離散系の拡張状態空間モデルを構築した。サスペンションの動的行程,車輪の動的荷重,垂直加速度,およびアクチュエータのエネルギー消費を最適化目標として選び,アクティブサスペンションの離散系の最適制御器を設計した。最後に,MATLAB/SIMULINKソフトウェアを用いて,シミュレーションモデルを構築し,そして,ランダム白色雑音路面とステップ入力の応答特性を解析し,そして,最適制御によるアクティブサスペンションシステムの応答速度および制御効果は,良好であることを結果が示し,そして,制御効果は,良好である。時間遅れは,アクティブサスペンションの離散系に及ぼす顕著な影響を持ち,そして,影響度は,サンプリング周期に依存した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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懸架装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
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