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J-GLOBAL ID:201802268643863617   整理番号:18A1895604

高出力LEDヘッドランプ用の革新的なTRANSOM型Venturi冷却設計【JST・京大機械翻訳】

An Innovative Transom Type Venturi Cooling Design for High-Power LED Headlamp
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICICE  ページ: 231-234  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高出力LEDヘッドランプには,環境保護と長期使用の利点があり,通常,自動車とオートバイにおける照明システムとして採用されている。しかし,高出力LEDを使用することの問題は,常に熱放散設計に関する多くのコストを犠牲にして,その人気を制限する加熱問題である。熱性能を改善し,高出力LEDの合理的なコストで実現可能な設計に到達する方法は,著者らの目的である。このプロジェクトは,作業における高出力LED放出熱の低減を助けるための革新的な窓型ベンチュリ冷却システムを提案する。それは,窒化アルミニウム(AlN)セラミックによって被覆されたランプ形状ヒートシンクベースを用いて,放熱熱の損傷を減少させて,高出力LEDの作動時間を促進することができる絶縁層である。実験において,ヒートシンクベースをランプベースに搭載し,熱の消散を助けるためにベンチュリに含まれるフィン型アルミニウムのセットをランプと接続した。アルミニウムの冷却を助けるために,Venturiシステムにおいて対流窓が立っている。車両が走行するとき,力の対流が熱放散に大きく寄与することが明らかになった。記録は,最高温度が,対流窓設計なしで,85W,80W,および100Wの高出力LEDヘッドランプ上で,96.4°C,93.3°Cおよび89.8°Cに達することを示した。他の記録は,温度が同じランプで74.6°C,73.7°Cと64.8°Cになるが,冷却ダウンウィンドウで埋め込まれることを示した。有効冷却温度は21.6°C,19.8°C,25°Cである。放熱性能は,22.61%の21%と27.83%に寄与した。窓型Venturiシステムに関する有限要素の解析によって,実験データが理論仮定と一致することを示した。このプロジェクトは,革新的な窓型ベンチュリ冷却システムが熱放散に非常に効果的であり,市場においてより競争力のある高出力LED製品を提供することができることを完全に示している。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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