文献
J-GLOBAL ID:201802268651579955   整理番号:18A1541827

看護安全教育の看護技術操作教育における応用分析【JST・京大機械翻訳】

Application analysis of nursing safety education in the teaching of nursing technical operation
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号: 12  ページ: 170-172  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3651A  ISSN: 1674-4721  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護安全教育の看護技術の操作教育における応用効果を検討し、2015年7月2017年3月の実習看護学生から無作為サンプリング法を用いて80名の研究を行う。教学モードの違いにより、それを対照群と観察群に分け、各群40名とした。対照グループの実習看護は伝統の看護操作技術の教学モードを採用し、観察グループの実習看護は対照グループの上で看護の安全教育を強化する。実習終了後、看護教育に対して評価を行い、そして2組の実習看護に対して総合的な成績のチェックを行った。結果:実習終了後、観察組の実習看護の理論成績は(87.23±4.50)点であり、対照組[(75.21±3.84)点]と比較すると、統計学的有意差があった(P<0.05)。05).2群の実習看護の操作技能、看護安全成績は、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察組の実習看護の看護安全採点は対照組より明らかに高く(P<0.05)、2組の他の採点項目の比較では、統計学的有意差はなかった(P<0.05)。結論:臨床看護教育の過程において、看護安全教育の強化は看護不良事件の発生を減少し、看護仕事の効率を保証し、看護の学習成績を高める。看護安全教育は臨床看護教育の過程で全面的に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る