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J-GLOBAL ID:201802268916112714   整理番号:18A1032991

大学生の医療度における自由選択選挙の分析【JST・京大機械翻訳】

An analysis of free-choice electives in an undergraduate medical degree
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 113  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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【背景】大学生の学習を広げる目的で,2005年に大学のDlinElecプログラムを紹介した。学部の医学生は,彼らの6年間のプログラムの間,7つの自由選択を受けている。それらは大学のあらゆる学校から選択を選択することができる。学生はまた,医学的テーマに整列された「インプログラム」の選択を選択するオプションを持っている。本研究の目的は,彼らの選択に影響を及ぼす因子をより良く理解するために,医学生によって取られた選択を分析することである。【方法】この混合方法論研究において,定量的相は,2006年と2013年の間の474人の医学生に関連した3318の選択的選択の遡及的分析から成った。選択的選択を,人気,難易度レベル,および主題に関して分析した。前向き定性相は,現在の医学生で開催された一連の半構造化フォーカスグループから構成されていた。焦点グループからの議論は,定量的知見を探索し,明らかにするために,いくつかの主題分析を行った。【結果】最も頻繁に選択された選択は,1年から1年まで有意に変化しないパターンで,In-プログラム(38.6%)とApplied Language(21.6%)の選択であった。男子と女子学生は同じタイプの選択を行う傾向があった。焦点グループの議論により,第一因子動機付け選択は作業負荷であり,学生はより少ない要求を与えていることが明らかになった。参加者は,選択的等級付けと評価基準がそれらの選択に有意な影響を持つことを示した。参加者は,選択的選択プロセスが改善される方法を記述した。それは,より構造化された選択のための要求と選択的選択プロセスの修正を含んでいる。【結論】遡及的データ分析は,医学生の選択的選択において,ステージからステージまで,そして,異なる年のコホートの間で,高いレベルの一貫性を明らかにした。定性的研究は,医学生がそれらの選択を選択するとき,等級づけ,評価戦略およびスキル開発に焦点を合わせる傾向があることを明らかにした。学生が,将来に対するプログラムを設計または適応するときに考慮することを保証するものであるにもかかわらず,学生がより挑戦的な選択肢を取り込むことができるという意味がある。これらの知見は自由選択の選択的プログラムと関連しているが,類似の戦略は国際的に多くの医学的な程度に関連するより伝統的なオプベースのプログラムのために使用される可能性がある。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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公衆衛生  ,  医学教育 
引用文献 (19件):
  • Purcell P, Dunnion J, Loughran H. Patterns of Elective Choice in the University College Dublin Undergraduate Curriculum. In: International Conference on Engaging Pedagogy 2010; 2010 Sep 2; Maynooth, Ireland. National University of Ireland Maynooth; ©ICEP10. p. 1-11.
  • Experience of Elective Provision at UCD. In: International Conference on Engaging Pedagogy 2013; J Dunnion, P Purcell, H Loughran; Institute of Technology Sligo; ©ICEP13; 2013; CR2;
  • Ker I. Newman’s Idea of a University and its Relevance for the 21st Century. AEJT [Internet] 2011 Apr. [cited 2016 May 26];18(1);19-32 Available from:https://www.unav.edu/documents/8871060/8964433/Newman%27s+Idea+of+a+university+and+its+Relevance+for+the+21+st+Century.pdf/bc19eafd-509b-4813-9f1d-f233184371af.
  • Learn Instr; Structural and Dynamic Aspects of Interest Development: Theoretical Considerations from an Ontogenic Perspective; A Krapp; 12; 2002; 383-409; 10.1016/S0959-4752(01)00011-1; CR4;
  • Scand J Educ Res; “I Study Because I’m Interested”: University Students’ Explanations for Their Disciplinary Choices; J Mikkonen, A Heikkilä, M Ruohoniemi, S Lindblom-Ylänne; 53; 3; 2009; 229-244; 10.1080/00313830902917261; CR5;
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