文献
J-GLOBAL ID:201802268997562872   整理番号:18A1458944

道路網アクセシビリティに基づく青海交通輸送カバー分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on the traffic coverage of Qinghai Province based on the road network accessibility
著者 (2件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 233-241  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3017A  ISSN: 1006-7930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新「シルクロード経済帯」の「経済サグ帯」の交通通達性を探るため、さらに、交通路網を整備し、青海省交通路網を研究対象とした。交通アクセシビリティの概念の解釈に基づいて,ベクトルデータをグリッドデータに変換し,コスト距離などの空間計量分析ツールを用いて,青海省の交通網アクセシビリティと被覆度を分析した。その結果;青海省は「シルクのルート経済帯」の重要なノードとして、現在まだ快速で便利な道路網を形成していない。幹線道路は州、県、重要な資源産業基地などのノードのリンクカバーが不足している。市(州)と県級行政区の道路技術状態差、高級カバー率は低く、農村道路の等級差、全体カバー率が低い。東部都市群の都市と農村の統合建設の程度は低く、主要な都市のサイトとルートの設置は不合理である。交通ネットワークの可到達性には顕著な差があり、東西方向は柳格の高速を境界線とし、柳格は高速であり、通達性の時間長は1.2hから4.85hに増加した。一部の省内区域の通達時間は10時間を超え、南北方向はG109を境界線とし、「東部は西部より大きく、北部は南部より大きい」と「局部の分布の不均一」の態勢を呈した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般  ,  交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る