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J-GLOBAL ID:201802268999534078   整理番号:18A0794687

開放水プロペラシミュレーションに対する遷移モデリングと直交流効果の影響について【JST・京大機械翻訳】

On the influence of transition modeling and crossflow effects on open water propeller simulations
著者 (4件):
資料名:
巻: 156  ページ: 101-119  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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モデル規模のプロペラにおいて,従来の乱流モデルは全ての翼表面上の乱流領域を仮定し,結果として実験結果と比較できる正確な予測を得ない。これらの乱流回転系で発生する流れの複雑さのより良い記述を生成するために,2つの側面を改善することができた。これらの流れで通常起こる遷移現象仮定の包含と,モデル規模のプロペラで現れる交差流のような遷移機構の特別なモデリングである。本論文では,交差流効果を考慮した遷移予測のための新しい修正γ-Reθ相関ベースモデルを適用して,広範囲の先進比に対する縮尺船プロペラをモデル化し,その結果をそれらの対応する実験結果と比較した。ブレードの異なる部分の表面摩擦係数の平均値と流線分布を研究し,異なるプロペラ間で比較した。これらの改善により得られた結果は,設計点における実験結果と比較して,効率に関して約1%,推力およびトルク係数に関して5%以下の一致を示した。異なるプロペラの回転速度を変えることにより,Reynolds数に対する直交流機構の依存性を調べた。結果は,回転速度,遠心力およびReynolds数が増加するとき,この機構の関連性が成長することを示した。その結果,Reynolds数が大きくなると,遠心力の作用により直交流遷移機構が刺激される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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