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J-GLOBAL ID:201802269063662379   整理番号:18A1457873

顧客の不正行為が酒店員の生活満足感と離職傾向に与える影響研究【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Customer Mistreatment Behavior on Hotel Employees’ Life Satisfaction and Turnover Intention
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 52-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3410A  ISSN: 1006-575X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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顧客の不正行為は、ホテルの従業員が客サービスによくある負性行為の一つである。本論文では、資源保存の理論を基礎として、顧客の不正行為が酒店員の生活満足感と離職傾向に与える影響及びその内在メカニズムを検討し、調節のある仲介モデルを構築した。その結果,次のことが分かった。顧客の不正行為は、酒店員の生活満足感の低下を招き、より高い離職傾向をもたらす。同時に、情緒消耗の部分は、顧客の行為が酒店員の生活満足感と離職傾向に与える影響を仲介した。また、主管支持は、顧客の欺凌行為が酒店員の情緒消耗、生活満足感と離職傾向に対する直接効果を調節し、即ち、高主管支持は顧客の犯罪行為を緩和し、従業員の情緒消耗を緩和した。生活満足感と離職傾向の影響、主管支持は情緒消耗と従業員生活満足感、離職傾向の関係に顕著な調節作用がない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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数値計算  ,  経営工学一般  ,  産業経済  ,  計算機網 

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