抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Live2Dや脊椎のような市販ツールを用いた文字の図示から,魅力的な調音アニメーションを作成することができる。しかし,関節変形可能なモデルを構成するために,アーチファクトは,それぞれの身体部分を別々に,あるいはセグメント入力図をいくつかの身体部分に手動で引き付けなければならない。本論文では,簡単なユーザインタラクションによる文字のセグメンテーションのセグメンテーションのための効率的な手法を提案した。ユーザは最初に,身体部分を指定するために入力図上でストローク(すなわちスクリプト)を描き,次にシステムは入力特性をセグメント化する。この対話型セグメンテーションのための既存の方法と異なり,著者らの方法は以下の3つの利点を持っている。最初に,著者らの方法は,実体境界として弱い着色端を認識して,それは既存の方法によって見過ごすことができた。第二に,それは,ユーザが,必ずしも画像エッジではなく,既存の方法によってしばしば見過ごされる,調音の周りの身体部分境界を直接指定する。第3に,著者らの方法は,隣接する身体部分がいくつかの重なりを持つように,関節周囲の身体部分を自動的に拡大し,結果として得られた文字モデルは,隣接する身体部分間のギャップを示すことなくアニメーション化できる。提案したシステムにより,従来の手法よりも文字図のより効率的なセグメンテーションが可能になることを実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】