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J-GLOBAL ID:201802269244319059   整理番号:18A0653434

配列相関度に基づく蒸気タービンの高圧シリンダの運転パラメータ最適化の数値シミュレーションを行った。【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Operation Parameters Optimization of Steam Turbine High Pressure Cylinder Based on Sequence Correlation Degree
著者 (1件):
資料名:
巻: 33  号: 10  ページ: 125-128  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3222A  ISSN: 1001-7119  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,配列相関度に基づく蒸気タービンの高電圧シリンダの運転パラメータ最適化の数値シミュレーション法を提案した。この方法は,灰色相関分析理論を用いて,蒸気タービンの高圧シリンダの排気エンタルピーの最適化モデルの入力変数を決定し,蒸気タービンの高圧シリンダの排気エンタルピーの期待サンプル空間における各サブシーケンスと親シーケンスの関連度を計算し,これに基づいて,相関係数の重み係数を結合する方法を提案した。蒸気タービンの高圧シリンダにおける出力エンタルピーの出力値を計算し,最後に,ガスタービンの高圧シリンダにおける排気エンタルピーネットワークの動径基底関数を,Gauss関数を用いて表現し,そして,高圧シリンダの排気エンタルピーと関連運転パラメータの間の非線形関係の最適化モデルを確立した。実験結果は,提案した方法が蒸気タービンの高圧シリンダの最適化モデルの収束速度を効果的に改善することができて,より高い最適化精度とより良い拡張性を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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図形・画像処理一般  ,  数値計算 
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