抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学教育における新しい方法を開発した。この方法を「科学のマイクロ博物館」(MMS)と呼ぶ。開発の目的は,農村地域の子供のための科学的経験を作ることである。MMSは小規模校に適応できるコンパクトなシステムとして設計された。経験学習を容易にするために五シリーズで構成されている:(A)エネルギー,(B)光,(C)熱,(D)数学,および(E)音響。各シリーズはMMSから分離できるので,容易に携帯できる。これらの特徴は,本学から遠くに位置する学校における科学教育に関する事象を保持することを可能にした。一般に,農村地域の子供は科学博物館等施設の欠如のために科学を経験する機会が少なかった。これらの子供に科学を経験する貴重な機会を提供するであろう教育法を提案した。本論文では,MMSはこの目標を達成するのに成功したこと,MMSのほとんどの参加者が,この方法は科学講義のような教育の他の方法よりもっと効果的であると述べたことを報告する。(翻訳著者抄録)