文献
J-GLOBAL ID:201802269393465182   整理番号:18A0217741

アメリカにおける科学教育研究のホットスポットと発展傾向-2016 NSTA年会による評価【JST・京大機械翻訳】

Development and Tendency of Science Education in USA from the Perspective of 2016 NSTA Conference
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 19  ページ: 73-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3213A  ISSN: 1003-3807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アメリカの国家科学教師協会(NSTA)は2016年に4つの大主題モジュールを含んでいる。プラットフォームとして科学的素養を構築した。チームと社会力の協力を確立した。協調概念は統合教育である。三次元学習は全体的に統合された。主題モジュールの論文報告、特別な活動、仕事などの会議ユニットの内容の分析を通じて、アメリカの科学教育研究の焦点を発見した。アメリカの次世代科学教育標準(NGSS)の3次元統合、STEM教育の全面的な推進、及び科学的論証の科学的な本質的な養成における運用について述べた。これは国際科学教育の発展傾向を反映しており、中国科学教育の理念構築と実践探索に対して一定の参考と啓発作用がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 

前のページに戻る