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J-GLOBAL ID:201802269505511677   整理番号:18A0615174

横風における入口による列車迎えたトンネル中の流れ構造と空気力学的挙動進化【Powered by NICT】

Flow structure and aerodynamic behavior evolution during train entering tunnel with entrance in crosswind
著者 (5件):
資料名:
巻: 175  ページ: 229-243  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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空力荷重の過渡変動は列車転覆または脱線の最も重要な原因の一つである。異なるインフラストラクチャシナリオは,車両に作用する対応する流れ構造と空力荷重の多様性を示した。横風条件からトンネルに入る列車運転の最も一般的な空気力学的環境である。このプロセスでは,車両に及ぼす空力荷重の突然の変化は脱線と転倒のリスクを増加させることができた。三次元非定常圧縮性流を用いて,列車が横風条件で入口を持つトンネルに入ると流れと圧力構造の過渡的変動を研究した。挙動間の相関と空力係数とその変化速度の両方の時間発展を横方向力,揚力,転倒モーメント,ヨーモーメント,およびピッチングモーメントに基づいて定性的に議論した。結果は流れと圧力構造の過渡的変動は,水平および垂直方向で起こり,それらの境界線はトンネル入口で定常に保持し,列車がトンネル徐々にへ移動することを示した。トンネル入口に位置する横風のために,列車のスイング運動はパルス発振,狩猟運動とピッチング挙動を含む複雑な挙動として現れる。空力係数に加えて,空力係数の変化率は,それらの同期化のための列車走行の危険性評価の参考指標であると思われる。主要運搬の安全係数はトンネルへの横風の開放空気からの走行中の列車の安全性評価の重要な指標である可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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橋梁工学一般  ,  鉄道車両設計  ,  物体の周りの流れ 

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